2011年12月6日火曜日

かぞく。




デンゼル・ワシントン、クリス・パイン主演。

物語は、主に電車を止める話なんだけど、そのサイドストーリ的なやつが凄く良くて。

それは、彼ら二人の家族模様で、家族について考えさせられた。

いろいろな事情から中学生から両親とは暮らさず、祖母と暮らしている。

今は一人暮らしの僕だけど、電話に出ないときもあるし、感謝なんてほとんどしたことがない。

でも、今もし母親が死んだら、喋れなくなったら。

その時は後悔でいっぱいになる。

今年で20歳になったけど、根本的なところができていないと駄目だなって。

年末に実家に帰り、成人式の際には、恥ずかしさを捨てて、20年分の感謝をしよう。

もちろん祖母にだって。

そこまで考えた映画ではないけれど、主演二人のやりとりが笑顔を与えてくれる映画かな。

ゲイリーはやっぱ最高にクールなおっさん!





おっさん on the corner - 毛皮のマリーズ

正確には昨日、2011年12月5日をもって解散した毛皮のマリーズ。

結局一度もライブに行けずじまいだった。

実際、恥ずかしながら、代表曲のHeart of Gold とかはあんまり聞いたことがなくて、
アルバムはティン・パン・アレイしかiPodに入っていない。

ただ、その一枚のアルバムだけでも充分好きになれる魅力を志摩さんは持ってると思う。

あの独特な声が大好きなんだ!

昨日で解散になったマリーズだけど、すぐにひょっこり再結成してくれるんじゃないかと思ってる。

そしたら、今度こそ絶対ライブに行く。

毛皮のマリーズ、お疲れ様でした。

kiri.


0 件のコメント:

コメントを投稿